55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

子供の誕生日プレゼント

2018年11月21日は次女の誕生日。

小学2年生で今度8歳になります。

誕生日に何が欲しいか聞いたところ、グランドゴルフのクラブが欲しいとのこと。

 

なんでそんなのが欲しいのか、聞いたところ、とにかく欲しいらしい。

どこかのイベントでグランドゴルフをやって、とにかく楽しかったらしいです。

 

で、アマゾンで値段を調べたところ、

大人用のスティックは一万円以上でしたが、

子供用はそれよりも安いのでホッとしました。

f:id:taramu7723254:20181114131007j:image

3778円とありますが、

アシックスで1980円のが残り1本あったので購入しました。

クラブだけだと遊べないので、玉も購入しました。

玉の方は送料込みで1000円でしたが、

f:id:taramu7723254:20181114131757j:image

 

誰もグランドゴルフのクラブとか持った友達はいないので、どうやって遊ぶのだろう?

一人で、芝生の上で遊ぶのか?とか思っています。

 

長男の誕生日は、11月18日で今年10歳。欲しいのは、任天堂スイッチのプロコントローラ。

機能はよくわかりませんが、コントローラでこの値段なんで、

f:id:taramu7723254:20181114132128j:image

多分いい製品なんでしょう!

 

 

一方、次女の5歳の誕生日は10月23日に終わって、欲しかったのは、

f:id:taramu7723254:20181114132346j:image

「リカちゃんドール夢見るお姫さま

あこがれの王子ハルトくん」

可愛い‼️

しかし長い名前です!

ハルトくんは早速裸にされて、

ち○ち○がない

とか笑ってました!

可愛くない!

ケーキは丸いケーキではなくショートケーキが好きなので、ショートケーキにロウソクをさして祝いました!

f:id:taramu7723254:20181114144634j:image

 

そろそろ12月はクリスマスです。

次女はサンタさんに手紙を書いていました。のぞいてみたところ、

 

「毎年、この1年間お手紙書くのを楽しみにしています。いつもお返事ありがとうございます。

欲しいのは、コクヨ色鉛筆12色入り。地縛少年花子くんの人形、

全国のサッカーのユニフォームをお願いします」

 

と書いてありましたが、

「地縛少年花子くん」漫画はよく見かけるけど、人形なんてどこを探してもありません。

全国のサッカーのユニフォームというのは、おそらく、ブラジルとか強豪国のサッカーのユニフォームの子供版かと思われます。

 

年末は、ハロウィンに続いて出費がかさみます。