55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

新型コロナ感染経路の内訳 経路不明が増!

2022年2月19日

文科省まとめ

小学校の感染経路の内訳は、現在60パーセントが感染経路不明。

教職員はコロナ初期から現在まで60%が感染経路不明。

f:id:taramu7723254:20220219212041j:image

子供の感染経路不明が増えているのは明らかだが、教職員の感染者不明割合がずっと60%なのはなんでだろう?

f:id:taramu7723254:20220219212414j:image

校内感染は依然低率!

って書いてるけど、子供の場合、感染経路不明の割合が増えて家庭内感染の割合が減っているようにも読み取れる。

感染者数の絶対数が多すぎて保健所の疫学調査が全然追いつかないから、不明が増えているのか?

そもそも、マスクはずして屋内で1m以内で15分以上会話した人が濃厚接触者って定義自体があり得ない。

しかもワクチンは感染自体を防ぐものではなく、重症化するのを防ぐとか言っておきながら、まだ死者が出ていない10才未満もワクチン接種とかやるって事が意味わからない。

年寄りにもっと早く3回目のワクチン接種をやるべきだった。6ヶ月とか言わず。

国民の声を聞くとか、コロナに関しては政府主導でやるしかない。教職にしろ公務員にしろデカイ声しか聞かないんだから。