55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

自転車の鍵を盗まれた‼︎

先日自転車の鍵を盗まれました。

どういう事かというと、

乗っている自転車はママチャリで鍵のタイプは最初から自転車についている丸いワッカのやつで、ワッカをガチャってなるまでスライドすると、鍵が抜けるタイプです。

川に魚を取りに行った際に、30分くらいだから誰もママチャリなんか取らないだろうと思い、鍵をしないでその場を離れました。

戻ってきて、さあ帰ろうかというとき、自転車の鍵がかかっていることに、気がつきました。

アレッ、鍵したっけ?

ポケットの中を探したところ鍵はありません。

カバンの中を探しても鍵はありません。

付近を探しても鍵はありません。

ザリガニの入ったバケツの中を探しても鍵はありません。

そこら中探しても鍵はありません。

この状況を考えるに、

 

1.誰かが自転車が盗まれると気の毒だと思い鍵をかけてくれて、大切に持ってくれている。

 

2.誰かが、素敵な鍵だ、ぜひ欲しいと、鍵をかけて鍵を持って行った。

 

3.誰かが鍵をかけて鍵をそこら辺に捨てた。

 

4.本当は鍵をかけたのにそれを忘れてどっかに落とした。

 

この4つのパターンが考えられるのですが、冷静に考えると、

やはり鍵はかけてないので1.2-3のどちらかです。

鍵がないと鍵が解除出来ず、当然自転車に乗る事は出来ません。

というか自転車に乗れても漕いで帰れません。後輪が動かないから。

さあ、困った。いやあ困った。

困りましたね〜

 

しょうがないので、炎天下の下、家まで歩いて帰り、(約20分、近くてよかった〜)ハンマーを持ってもどり、鍵をガンガン叩いて壊して、鍵を解除しました。自転車にも傷がつきましたが。

 

自転車の鍵を取られるなんて、自転車の鍵にも鍵をしないといけないのかなんて、考えながらもなんか面倒くせえ。

というか、鍵はちゃんとかけないと鍵を盗まれる、

つまり、自転車に鍵をかけるということの目的は、自転車を盗まれないという事と、

自転車の鍵も盗まれないようにする。

という事なんですね。

 

自転車の鍵を盗まれないように鍵をかける!‼︎

 

それ以来自転車には、鍵をつけていないので、鍵はかけていませんが自転車は盗まれていません。

鍵を盗まれたという事で、警察に届けを出そうかとも迷いましたが、面倒くさいので出していません。

 

結局どこに行ってしまったのでしょうかね!

MY Key