55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

モンスターストライク ソラのカナタ

映画、モンスターストライクソラのカナタ

を見てきました。

家から近いイオンシネマです。

イオンの株を以前に買っていますので

ファミリーーカードを持っています。

券売機にファミリーカード入れると大人は1000円、中学生以下は800円で映画が見れます。

また、ポップコーン又はジュース無料券ももらえるので、大変お得です。

 

あらすじは、今から13年前、東京の3分の1は、空中に浮き上がり、“旧東京”となります。

いままであった地上は、“新東京”となり二つに分裂しました。

人間は新東京で生活を続けており、一方、旧東京ではモンスター達が、解放派と保守派に分かれて戦いを繰り返しています。

新東京で祖母と2人で生活している主人公であるカナタはある日、

旧世界にしかいないはずの

モンスターに襲われたところを謎の少女ソラに救われます。

カナタの母、マナは、謎の物体ケガレから地球を守るため、旧東京で戦いを続けています。

そのため、13年前に東京が分裂した時にカナタの母であるマナは、居なくなってしまいます。

 

謎の少女ソラは、マナが名付けた名前で、世話になったソラは、マナの為に戦っていますが、マナを助ける為に、マナの息子であるカナタを呼びに新世界に来るのです。

 

やがてカナタは自分の素性を知り、不思議な能力が目覚めて、ソラたちとともに地上を救う戦いに身を投じることになるのですが、最初は足手まといだったカナタが、自分の力に目覚めて、最後はとんでもない化け物に!

 


携帯のゲームでもある「モンスターストライク」を基にしたオリジナルストーリのアニメですが、大人の私でも充分楽しめました。子供、4歳の娘も楽しかったみたいです。

いつもは、途中で飽きてオシッコ行きたい〜とか言うのですが、最後まで見てました。

「若女将は小学生」

とか、

「ペンギンハイウェイ」

も見たいのですが、時間がイマイチで。朝一とか、7時とか!

映画のアニメはレベルが高いと思います。ハズレが少ないというか!

200円のカードを買うと、一回見るごとに判子一個押して、5個押すと1回鑑賞料金タダとなるので、イオンカード持ってるとかなりお得かと。

例えば、大人が映画を5回みて、5200円。一回タダ。

6回で5200だから1回870円として

ポップコーン300円として

570円となります。

 

イオンの回しものではありませんがおススメです〜