55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

サッカー 公式戦 初ゴール

2019年8月24日土曜日

小学生サッカーの大会で娘が初ゴール!

 

キーパーからのゴールキックがハーフラインを超えて、トップにいた娘がそのままドリブル

相手ディフェンスに追いつかれるも、

ギリギリのタイミングでシュート!

キーパーの脇を、ぬけてゴール!

まさに奇跡!奇跡の一瞬を見てしまった!

 

小学生2年だった娘は、今年3月に急にサッカーがやりたいと言いだし、

地元小学生サッカーに入るも、

ルールも知らない、

サッカーの動きもわからない

リフティングは3回も出来ず

と、サッカーの試合はいても、立っているだけだった。

毎月見に行っても上達しないし、何が楽しいのか!と思っていました。

 

今日はかみさんがたまたま、用事があったので自分が車出しして見た奇跡のゴール。

入部半年経って初のゴールでした!

 

感動で涙が出そうになりました。

いつまでサッカーやるかは分かりませんが、なんでも楽しくやってほしいですね。