55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

サンバ見た‼️柏の田中祭

平成30年9月8日千葉県、柏市の田中祭に来ました。

平成最後の田中祭です。

会場は柏の葉キャンパス駅西口広場です。

正式名称は「ふるさと田中みこし祭り」

たなかさんの祭というわけではなく、たなかという昔の地名です。旧、田中村があり、1954年廃止。田中藩の飛び地があったことからきてます。

昭和前期まで、柏市北西部は田中村と呼ばれ、現在でもつくばエクスプレスの「柏たなか駅」や田中近隣センターなどに「たなか」という名称が使われています。

これは江戸時代、市域に多くの領地を持っていた本多氏の居城が、駿河国田中(現静岡県藤枝市)にあったことに由来しています。

近くに田中小学校もあります。

 

会場に着きましたが暑い!30度以上はあります。f:id:taramu7723254:20180908150040j:image

端っこには、滑り台があります。

f:id:taramu7723254:20180908150220j:image

 

山本えりこさんって歌手、茨城の人みたいが、歌っています。知りませんでした。すみません。

暑いのに大変です。

ハシゴに乗ってます!f:id:taramu7723254:20180908151523j:image

危険‼️

地区ごとに神輿を担いでいます。こども神輿祭りですねー

f:id:taramu7723254:20180908152152j:image

f:id:taramu7723254:20180908152213j:image

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!

f:id:taramu7723254:20180908152507j:image

 

ミニオンズが担がれてます‼️

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!

暑いので水分補給です。

f:id:taramu7723254:20180908152752j:image

300円でした。

獅子舞発見。

f:id:taramu7723254:20180908155114j:image

 

頭をかじってもらうと元気になるとか!

4時25分からは浅草サンバの人達が登場です。

会場は異様な盛り上がりになって来ました〜

f:id:taramu7723254:20180908163302j:image

f:id:taramu7723254:20180908163329j:image

羽がすごいですねー。

サンバサンバお嫁サンバ!

ひとりのものにならないで〜

 

f:id:taramu7723254:20180908171610j:image

サンバを見てたら喉が渇いて来たので水分補給です。

300円です。 

焼き鳥は、真ん中にあるババアのやってる焼き鳥が超うまい!

レバー、白モツ、カシラ、ニンニク、ネギま全部美味しい!

やっぱりプロは違いますな!

 

 

f:id:taramu7723254:20180908171910j:image

 

舞台は北総太鼓!

女性だけで売ってます!

小学校低学年の子がいる〜

カッコイイ〜

ソーレッ

f:id:taramu7723254:20180908172143j:image

 

おつかれサマでした!

腹筋もおつかれサマでした!

以上柏田中祭りでした!