55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

令和元年 仙台・青葉まつり

2019年5月19日日曜日

仙台・青葉まつりに行ってきました。

18日土曜日と19日日曜日の開催。

日曜日は本祭。

 

とにかく人が多かったです。

駐車場は付近のコインパーキングしかなく、10時前には近くのパーキングは満車。

600mくらい離れたパーキングに駐車して歩いて行きました。

甲冑を着た人たちの行列。

f:id:taramu7723254:20190519160950j:image

f:id:taramu7723254:20190519161111j:image
f:id:taramu7723254:20190519161103j:image

 

この後神輿がぐるぐる回ったり行ったり来たり。

 

 

仙台スズメ踊り。

f:id:taramu7723254:20190519161027j:image

初めて見ましたスズメ踊り。

両手にうちわを持って踊ります。

小さな子供から、高齢の方まで踊っていました。楽しそう。

 

大通りでは梯子乗りもやっていました。

他にも、遠くでドンドン!という爆発音がしたので、事故かテロか?

と思いましたが、一斉礼砲というものだったみたいです。

 

会場はとにかく広く、錦町公園では

お化け屋敷、吹き矢、手裏剣とかやってました。

お化け屋敷はすごい行列で諦めました。

 

屋台も凄い数。

朝からビールをガンガン飲んでる人が多く、羨ましい限り。車じゃなければなぁ!