55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

インフルエンザ予防接種やった。

インフルエンザ予防接種が2018年10月1日からやってました。

 

場所は千葉県鎌ケ谷市にある

「東邦鎌ケ谷病院」

f:id:taramu7723254:20181023131758j:image

ホームページを見ていたら、今年は10月1日からやってますとのこと。

料金は、大人子ども関係なく、2500円。

早速、10月20日土曜日に、家族5人で行って来ました。

家から3キロのところにあり、天気も良かったので、サイクリングがてら、自転車で!

「注射うちに行くぞ!」

と子どもに言ったところ、長男は

「えー🤨」って不満顔。

4歳の次女だけは、

「やったーやったー」

ってなんか勘違いしてます…

 

病院に到着。

周りは同じように、予防接種をしにくる家族でいっぱいです。

その様相は、レジャーランドのようです。

f:id:taramu7723254:20181023132653j:image

予防接種の場所は地下一階。

f:id:taramu7723254:20181023132743j:image

 

まず、申込書、問診書か!

家族5枚分記入します。熱は36度2分、

多分!妊娠していないに丸。

次に券売機で5人分支払います。

券5枚、まとめ買いします。

12500円、いたい!

 

ただ、昔子どもがインフルエンザの高熱でひきつけを起こしたのでしょうがないです。

f:id:taramu7723254:20181023132945j:image

券売機。

 

続いて受付で、問診書と券をだし、受付完了。

いよいよ注射です。

次女はやはり、勘違いしていたらしく、

「注射やだー」と泣き出しそうです。

 

丸椅子が5つくらい並べてあり、好きなところに座ります。

目の前には、注射器を持った看護師さんが2人ほど。

腕をアルコール消毒し、

「プスっチュー」

はい、おわり、次!

あっという間に終わります。

すごい回転率。

f:id:taramu7723254:20181023133721j:image

f:id:taramu7723254:20181023133804j:image

f:id:taramu7723254:20181023133828j:image

 

次女は見なければいいのに、

注射する瞬間をじっと観察しており、

「いたいー」

と泣き出してしまいました。

その後は、なんかショックでグッタリ。

 

子どもは、二週間あけてもう一回やってくださいとのことです。

めんどくせぇ。

 

東邦鎌ケ谷病院ホームページより

f:id:taramu7723254:20181023134317j:image