55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

ブンブンチョッパー 640ml

ドンキボーテで購入したブンブンチョッパー。

容器に具材を適当に切って入れて、ヒモを引っ張ると中の刃がグルグルまわり、あっという間にみじん切りが完成。

f:id:taramu7723254:20190227090113j:image

f:id:taramu7723254:20190227091757j:image

 

今まで苦労してやっていたみじん切りが馬鹿らしくなるほどのキレ味。

玉ねぎ、人参、キャベツのみじん切りなどあっという間に出来ました。

生姜のみじん切りもできます。

10回くらい紐を引けば、ハンバーグとかにはいい感じに。

あまり、やりすぎるとペースト状態になってしまいます。

 

みじん切りしたものが容器にくっついてしまいますが、ヘラでほとんどは取ります。

 

f:id:taramu7723254:20190227090609j:image

 

ただ、ネギの青い部分だけは、容器に一部くっついてしまい二本くらい大きいのが残ってしまいましたが、もうちょっと細かく切れば大丈夫かも。

 

容器を洗う手間を考えても、時間は早いし完璧なみじん切りができるので買ってよかった!

 

ブンブンチョッパー、もっと小さいやつもありますが、容器の半分までしか入れたら駄目なので、大きい容器にしといて良かったと思います。