55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

アベンジャーズ エンドゲーム

2019年4月28日土曜日

アベンジャーズエンドゲームを見ました。

前回、アベンジャーズインフィニティウォーでは、

6個のパワーストーンを集めたサノスに、全人類の半分を消されてしまったところで終了。

 

今回、エンドゲームでは、アベンジャーズがどんな逆襲してくれるのか?

圧倒的に強い、キャプテンマーベルがサノスをあっさりやっつけるのかと予想していましたが、

マーベルは宇宙の平和を守るためとか言って、どこか空の彼方に、いや宇宙の彼方に飛んでいってしまいました!なんとかなり戦力ダウンです。

 

鍵になるのがアントマン

 

結果的に言ってしまうと、タイムトラベルにより、アベンジャーズが、サノスがパワーストーンを集める前に遡って、パワーストーンを奪取

するという、思ってもいない展開に!

まぢか?

信じられない!

バックトゥーザなんとかって映画とか、いろいろあったよね?タイムマシンもの。

 

アイアンマンは過去に遡って父親?にあったり、過去に戻ってメンバー達はいろいろな思い出に浸ってるシーンが続きますが、そこらへんは結構楽しんで見れました。

マイティソーが死ぬ前の母親にあって甘えたり!

 

しかし、アベンジャーズパワーストーン奪取計画が、サノスの娘によりサノスにばれてしまいます。そこら辺から息もつかない場面の連続でした!

 

上映時間は、3時間15分とかなり長いですが、

一度も眠くなり、あくびが出る事はありませんでした!

 

アベンジャーズだし、タイムマシンものなのであまり深く考えないで、楽しんで見ると、とても楽しい映画でした。

 

やっぱアメリカの映画は、チューして楽しいなあ!