55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

今日の練習 33分ジョギング

2019年4月29日月曜日。

10連休の3日目、今日の練習は33分ジョギング。

1キロジョギングして、次の1キロを

3分32秒で走り、あとは軽くジョギング。

 

33分走って走行距離は、6.3キロ。

5分18秒/キロのペース。

 

昨日は、陸上長距離の名監督であった、

小出義雄氏の通夜で、今日は告別式とのことでした。

自分自身、高校1年の時に陸上部でお世話になりましたが、通夜には1000人の人がくるとか、付近は渋滞するので公共交通機関で来てくださいとか、

まあ、教員は30年弱はやっていたのだから、

教え子だけでも相当な数になるのでしょう! 

しかし、50歳くらいの時に、教員をやめて実業団の監督になるのだから、走るのが、ランニングのコーチが本当に好きだったのだと思います。

大学出て、教員の道に進んだのも、

教員になるのが目的ではなくて、

走るのに関わる職業ということで、

教員しかなかったという事だと思います。

本人に走る実力があれば、実業団に行きたかったのではないかとも思います。