55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

業務用スーパー 焼きそば麺で冷やし中華

業務用スーパーで売ってる焼きそばの麺、

1キロ148円を使って冷やし中華を作った。

 

f:id:taramu7723254:20190803135715j:image

 

ラーメンの生めんは一袋110グラムで、

29円だから990グラムで261円なので、

焼きそばはかなり安い。

 

その焼きそばの麺を、沸騰したお湯で1分ちょい茹でて、水にさらして完成!

5人分で、焼きそば麺500グラム使用しましたが、麺が足りず、600グラムは使えばよかった!

しかし、麺は少し柔らかめな感じ、伸びたラーメンみたいな感じもしましたが、気にしなければ食べれるけど、

値段の差を考えても、ラーメンの麺を使用した方がいいと思いました。

 

焼きそば麺は、蒸してあるようなのでコシが足りないのかもしれません。

冷やし中華、食えないことはないが、ラーメン生めんの方が美味しい。