55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

木下大サーカスに行きたい

千葉県柏市大島田にある、セブンパークアリオというショッピングモールで

木下大サーカスをやっています。

なんと13年ぶりの柏での開催!

木下サーカスは創立116年だって入場券に書いてあります。

観客動員数においては、世界の3大サーカスに入るみたいです。

 

ボリショイサーカス、ロシア

木下サーカス、日本

リングリングサーカス、アメリ

 

社長は木下さんだそうです。

木下サーカス株式会社

株式会社なんですな!

本社所在地は岡山県岡山市

従業員110名。

資本金5000万。

 

柏公演は、2018年9月15日土曜日から11月26日月曜日までの開催です。

当日大人入場券自由席は3200円。

前売りだと、2800円。

子供3歳以上1800円です。

 

入場前売り券は、メルカリ、ラクマで安いのがないか調べたところ、多数出回っておりましたが、ラクマで購入しました。

 

前期、9月15日から10月22日の平日に使用できる入場券を、一枚につき1362円で購入。2800円よりかなりお得です。

 

10月15日の月曜日に、小学校運動会の代休を利用して家族5人で行く予定でしたが、

仕事の都合で自分だけ行けず

残念‼️

 

子供達は、朝、一回めの11時の公演に合わせて、車で行きましたところ

妻からラインが来て

自由席の行列がすごくて入れないかも?

との報告が!

 

 

平日で、月曜日だからガラガラかと思っていました。

結局、11時5分前には、入れたみたいですが、すごい人気です。木下大サーカス‼️

土日に行かなくてよかったね。

f:id:taramu7723254:20181017110404j:image

 

場内の様子をラインで送ってと頼みますが、場内は撮影禁止とのことです。

またまた残念。

なんか、飲食物の持ち込みも禁止だって。

 

ネットで混雑状況を調べたところ、大都市の開催だと、かなり早くから並ばないと入れないこともあるようです。

一回目の公演で入れなかったら、二回目の公演で入れるチャンスがありますが、

最終回で入れないと、悲惨ですね。

 

子どもたちに感想を聞いたところ、

「象が可愛かった」

ホワイトライオンがカッコ良かった」

「バイクが危なかった」

とか、楽しかったみたいです!

俺も行きたかった〜

f:id:taramu7723254:20181017110429j:image

子どもの絵日記です!

11月26日までやってるので、ぜひ行きたいと思います。

入場券プラス2200円で指定席が取れるみたいなので、大人だけで、平日に行く予定です。

見取り図を見ると、自由席は、正面から見て、右側と左側で横から見る感じですね。

f:id:taramu7723254:20181017111710j:image

どうせ見るならリングAがいいかな。

プラス料金払う指定席ならばあまり並ばないで入れるみたいです!

指定席の券はコンビニでも買えるみたいなので行く日が決まったら買いに行こうと思います‼️

 

ちなみに12月からは、大阪で公演みたいです。