55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

木下サーカス柏に行った‼️

 

f:id:taramu7723254:20181109162219j:image

2018年11月9日木下大サーカスに行ってきました。

場所は千葉県柏市セブンパークアリオ。

 

f:id:taramu7723254:20181109183129j:image

f:id:taramu7723254:20181109183215j:image

途中、生活感あふれるコンテナ脇をとおり入り口へ向かいます。

コンテナで団員が生活しているのでしょうか?

 

 

 入場券はすでにメルカリで2枚2200円で購入すみ。

自由席の当日券は一枚3200円なので前もって購入した方がお得。

自由席の値段プラス2200円で指定A席がとれますが、もうすでに並びの席がとれないとのことで、B席にしました。

プラス1800円です。

A席はステージ正面でB席はその隣です。

f:id:taramu7723254:20181109124930j:image

午後1時からの開始で12時半から開場。

 

自由席は45分くらい前から約100人くらいは並んでいます。

平日の金曜日だからか、3分の2くらいの入り。

 

最初は男女のピエロが登場!

お客とのハイタッチ!掛け合いが面白い。

 

☆次に空中にぶら下がるヒモにつかまってグルグルまわったりするショー。

 

☆椅子をの上での倒立!

次から次へと椅子が追加されどんどん高くなっていきます。

途中イスがゆらゆらして危ない‼️

 

☆男が肩の上にハシゴを乗っけて

そのハシゴの上で女性がバランス芸を行なったり。

 

☆美女?が箱に入り、その箱を串刺しにする手品あり。

 

☆中国雑技団みたいな傘回し

☆シマウマ3匹のショウ

 

☆前半の最後は、直径5mくらいある

空中大車輪です。

f:id:taramu7723254:20181109155714j:image

(写真は木下サーカスホームぺージの写真より)

グルグル回りながら、縄跳びしたり逆立ちしたりします。

これは命綱無しでやってるので怖すぎる。

ここで前半終了。20分の休憩。

 

f:id:taramu7723254:20181109162249j:image

ポップコーン500円で購入。

 

トイレはいっぱいあるのでそんなに待ちませんでした。

トイレに行く途中、木下サーカス団員募集のポスター発見。

18歳以上25歳以下だから俺は無理だ〜

 

後半はライオンのショーから始まりました。

ホワイトライオン4頭、

普通の茶色のライオン4頭、

ホワイトライオンはオス1頭、メス3頭、普通のライオンはオス、メス2頭ずつです。

全部で8頭のライオンがステージに!

ライオンがワッカをくぐったり、

後ろ足だけで立ったり。近くで見ると顔が超デカイです。オスライオンは歯をむき出したりして怖い。

ネコ科の動物とはいってもネコとは大違いです。

 

続いてゾウの登場!鼻でフラフープを2本回しています。

ゾウが後ろ足で立ち上がったり、

最後は逆立ちしたり、信じられない‼️

 

あと、すごかったのがバイクのショー。

丸い5mくらいのオリの中をバイクが走り回ります。縦、横、斜めに。

よくぶつかりませんな?

中にはなぜか係員が2人立ってて危ないでしょ!

最初は2台が走行しますが、最後は3台が走り回ります。ガソリンの匂いが漂ってきます。

 

外国人美女が大量のフラフープを回します。フラフープアーティスト、ベレン!南米の人かな?

 

続いてジャグリングで有名な

アルゼンチンのブライアンドレスナーのジャグリング!

6本が7本か?まさに神業!

ジャグリング以外に、ワッカとか帽子を使ったショーは盛り上がっていました。

 

最後は、空中ブランコ‼️

目隠しの空中ブランコはもっと見たかった。

 

ショーの合間に男女のピエロ、

アメリカンピエロ、ジェシーとタッカーが出て来て、観客参加の楽しいショーもあり、あっという間に時間が過ぎました!フィナーレは全員出てきて挨拶!

なんか感動しました!

3時10分終了。

 

ライオン8頭、シマウマ3頭、ゾウ1頭

動物の維持費用はいくらかかるのか?

調教する人もいるし。

入り口で入場整理してる人は、空中ブランコの人みたいでした。

スポットライトを浴びてる人も、下働きしているのですね?

 

柏公演は11月26日までです。

楽しかったです。行ってよかった〜