55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

ゴールデンウィーク 穴場 下総利根宝船公園

2019年5月3日金曜日

最後は、成田市にある、下総利根宝船公園屁!

なぜか、へが屁に変換されました!

 

f:id:taramu7723254:20190504155437j:image

千葉県成田市利根川沿いにある、この公園。

成田市は、成田空港、全国でも有名な成田山新勝寺とかあるので、財政的に非常に豊かなんでしょう!

「宝」と書いた船、これは展望台でありますが、ド派手な公園です。

他にも、ジャブジャブ池あり、トイレあり、アスファルトの園路で、利根川、小貝川、鬼怒川ジャブジャブ池は印旛沼、とかをイメージしてあります。

子供の日が近いからか、でかい鯉のぼりが!

f:id:taramu7723254:20190504160024j:image

 

公園の真ん中あたりには、人間大の七福神が設置されていました!

f:id:taramu7723254:20190504160240j:image

 

公園にはブランコ、滑り台も設置されており、

子供は専らブランコで遊んでいました。

船と七福神にこんだけ金かけるなら、

アスレチック遊具も設置すればいいのにと思いましたが、宝船はインパクト大でした!

市の金で作ったのか?国から補助金をもらって作ったのか気になるところですが…