55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

中学校入学式

2021年4月7日水曜日

息子の中学の入学式

小学校とは違い、制服を着ての登校。

g組までの7クラス、一クラスは32名。

コロナの関係で保護者一名までとのことだが、祖父母や夫婦で来てる人が結構いた。

式場には日の丸が真ん中に。

君が代は歌わすに聞くだけ。

1人1人名前呼んで返事して終了。

息子の身長は165くらいでかなり大きな方。

校長先生は珍しく女性。

小学校よりも日の丸、国旗とか軍隊っぽい雰囲気の入学式。

制服も二万くらい、ジャージ、体操着、上履きとか全部揃えれると10万くらいと結構な出費。

公立なんだから、みんな一緒じゃなくてもいいような気もするが、

義務教育なんだし。

最後はptaの挨拶。

役員が決まるまで帰れません!との説明。

昔のまんま。

ただ、受付は学校の受付とptaの受付は別になってた。

3年間、イジメや事故とかなく元気に楽しく過ごしてほしいものです、