55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

1月8日は平成が始まった日、

今日1月8日は平成元年が始まった日。

 

昭和64年1月7日早朝、昭和天皇崩御し、1月8日から平成が始まった。

 

昭和63年度は3月31日までで、4月1日からは平成元年度となるので、昭和64年はあるけど、昭和64年度は存在しないことになります。

 

昭和64年は7日しかなかったので、昭和64年生まれの人は少ないでしょう。

この年に生まれた人数を365で割って7をかけると27000人くらいらしい。

 

昭和64年生まれの有名人は、

内村航平

亀田大毅

梅田彩佳akb

がいるそうです。

 

いまは、1月8日は平成30年度であり、4月1日から平成31年度で、5月1日から新元号なので、平成31年度はわずか1 カ月となります。

四月、五月あたりに生まれてくる赤ちゃんは、平成生まれになるのかそれ以降になるのかは、微妙なところですが、今年は四月終わりから10連休となります。遊びに行って連休後出産というのが理想的か?昭和生まれよりか、平成生まれって方が若い感じがしますからね!

 

最近の元号は、

江戸、明治、大正、昭和、平成

と頭文字は、A.T.S.H

 

残りは、K.N.Y.Wです。この中から次の元号がくるかどうか!