55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

昭和→平成→令和

平成最後の日

4月30日、関東はあいにくの雨。

ニュースで昭和から平成にかわる時もアメリカだった!で思い出しました。

 

昭和の最後の日は、深夜ドライブをしていて、

千葉県某所において、雨中、カーブを曲がりきれず、ガードレールに突っ込んで車は走行不能に。幸い怪我はなく、早朝の始発電車に乗って家まで帰りました。

その時、早朝の千葉駅あたりで、

天皇崩御」の放送がありました。

今から30年前の1月7日。

 

早朝の駅では、駅員に

「受験?頑張ってね!」

とか言われたのを思い出します。

初めての車はあっけなく廃車となりました。

 

今日まで平成。明日から令和です。

どんな時代になるのか? 

平成は、携帯電話、インターネット、自然災害

の時代だったかと思います。

 

特に地震

自然災害は防ぎようがないですが、備えることができます。

 

インターネットは4Gから5Gにかわり、さらなる変化が起こりそうな感じ。