55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

しろいふるさと大使ライブ 脳みそ夫 ホリさん イガイガワ

2019年2月24日

日曜日、白井市文化会館でしろいふるさと大使ライブが開催されました。

f:id:taramu7723254:20190224152846j:image

1時半から、一階席はほぼ満席。

二階席は3分の1くらいの入り。

 

しろいふるさと大使とは、白井市出身の芸能人とかスポーツの有名人。 

全部で8人。

イワイガワ

モノマネのホリ

脳みそ夫

歌手の石田俊雄、大杉一男。高城靖雄

ほかスポーツ選手2名。

 

トップバッターは脳みそ夫

f:id:taramu7723254:20190224144940j:image

脳みそ夫さんは、人を笑わそうとしているという感じではなく、なんか本人自身が楽しそうにやってる感じで、謎のキャラクター。

子どもの人気が高そうですが、大人が見てもよくわかりません。

 

最後は、しろいのゆるキャラのキャラクター達との脳みそ夫体操。

白井市のキャラクターがこんなにいっぱいいるとは!

毎年どんどん増えているんじゃね?

 

次は大杉一男さん。

民謡とか演歌とか、懐かしい感じ。

三曲歌ったか?熱があるそうで大変そうでした!

 

次はイワイガワ

f:id:taramu7723254:20190224144007j:image

ジョニ男の出身は白井市ね。根、出身。

ジェイソンがなくなったとか、地元ネタが満載。

白井市の面積は?35平方キロ ハタヤ100個分

人口は?六万 、ジネンジャーほか15人

市の花は?サツキ、鷲っぱな

最後はショートコントで終わり!

ネタの完成度は高く、お年寄りも笑ってた。

 

休憩時間は白井市のキャラクター達が登場!

なし坊、かおり、ジネンジャーほか、電車のカッコをしたやつ、初めてみるやつとか、8体はあったか?

中は、誰が入っているのか?市職員だったらおつかれ様です。

f:id:taramu7723254:20190224144047j:image

 

後半は、歌手の高城靖雄さん。

「博多の塩」のコマーシャルで有名な人です!

f:id:taramu7723254:20190224150433j:image

後ろで謎の美女が二人f:id:taramu7723254:20190224150537j:image

おどっているのでかなりコストがかかっています。ギャラは追加されるのか心配です。

 

市長も登場して、一緒に博多の塩を

熱唱!!

市長も大変です。いつ休んでるのか?

地元の祭りとかもいつも来てるし!

 

最後は、モノマネ芸能人ホリさん!!

 

f:id:taramu7723254:20190224151804j:image

いつものスマップの曲で登場。

もう芸能人20周年だと。息の長い活動!

 

ホリさんは、白井幼稚園、白井第3小学校、大山口中学、船橋西高、日大だって!

船橋西高は統合されてもうなくなり、船橋啓明高校に。

ホリさんのお父さんも会場にきててハゲてるとか言って、身内ギャグも。

 

山下達郎は初めて聞いたけど結構似てた。

金八先生のカツラがズレると山下達郎になるんだと!

 

最後には再度、伊澤市長が登場!

もう一期やればいいのにね!

ふるさとライブは今回で5回目だって。

ふるさとライブは、市の認知度を高めるため始めたらしいです。

白井市は他市からかなり認知度低いみたいですね!

最後はテニス出身の、最近しろいふるさと大使に任命された

平木理化さんも登場。

f:id:taramu7723254:20190224155403j:image

午後4時終了。

これだけの内容で500円は安い!!

来年もまたやってください!!