55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

祭みこしが通った!

10月28日千葉県白井市富士で秋祭りがありました。

近くでひと月前から、祭みこしの通過により車両通行できません、との看板が掲示されてました。

f:id:taramu7723254:20181029144421j:image

みこし、山車は、朝の9時くらいから、八幡神社前を出発して、夕方3時過ぎまで、近所を練り歩く見たいです。

 

早速見に行きました!

10時半くらいに見に行ったところ、

ちょうど休憩中で、みんななんか軽食を食べています。

f:id:taramu7723254:20181029144810j:image

結構人がいっぱいです。

 

と、後ろから、祭り関係者のおばさんが、

「おつかれサマー、ビール飲みますか?」と聞かれ、びっくり‼️

たまたま、見に来ただけなので断りましたが、すごい大盤振る舞い!

田舎の祭りはいいですなぁ?

f:id:taramu7723254:20181029145201j:image

山車の上には、数人乗っていました。

おやすみ中。

f:id:taramu7723254:20181029145250j:image
f:id:taramu7723254:20181029145244j:image

みこしが2種類くらい。

ちょっと小さいか!

通行止め区間には、消防車が止まっています!

f:id:taramu7723254:20181029145421j:image

 

この後、12時からは昼ごはんだから、又、ビール飲むんだろうなとか思いつつ帰ってきました!

 

小学生の娘は、みこしの後ろをはっぴを着て一日中練り歩いて帰ってきましたが、お菓子をいっぱいもらって帰ってきました!楽しかったみたいでよかった!