55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

業務スーパーのラーメンはコスパ最強

今のところ、インスタントラーメンは業務スーパーで売ってるラーメンがコスパ最強です。5食パックで135円です。

f:id:taramu7723254:20181209035206j:image

f:id:taramu7723254:20181209042911j:image

中身です。超簡易包装です。まさにコスト削減!

5食パックで135円、1食あたり、なんと、30円を切る27円です。

 

普通インスタントラーメンはお湯を500ml入れて作るのですが、こちらは450ml入れて作るので、若干、麺の量が少ないのか?と思われます。

 

調べてみたところ、1食あたり、

83グラムとなってました。

サッポロ一番醤油味は、103グラムなので、やはりそちらよりも、

2割弱少なくなっていました。

 

ただしこちらは、5食パックで310円ですから1食あたり、62円です。業務スーパーの2倍以上の値段。

 

ダイソーで2個100円で売っている、ブタメンは一個あたり50円だし(内容量は、35グラム)

 

 

 

通販で前に買ったオキコラーメンは、

一個あたり約40円です。

こちらは内容量30グラム。麺は太め、お湯を入れて4分で完成します。

意外にも子供の口に合わなかったらしく

なかなか減りませんでした。

オヤツにいいかな?と思ったのに。

 

f:id:taramu7723254:20181209035856j:image

 

また、業務スーパーで売ってるラーメンの乾麺、 マルツネ 中華そば 1kg 国産干し中華めん、は337円です。1食あたり80グラム使用すると、27円。

(茹で時間6分)

麺だけでこの値段なので、やはりインスタントの方が安いですね。

 

インスタントラーメンの味はというと、

至って普通のインスタントラーメンでした。少し味は薄めというか。

f:id:taramu7723254:20181209042846j:image

ネギを刻んで入れたら美味しかったです。

醤油味の他にも、豚骨、味噌味がありますが、どれもちょい薄めな感じがしました。

 

安さの割には、普通に食べれました!

たまに、高いインスタントラーメンを食べると、やはり高い方が美味い!と感じますね!