55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

今日の練習、200m×17本

今日の練習は、40秒くらいのダッシュを行いました。

 

朝、五時ちょうどにスタート。

ジョギング15分くらいやって、

ダッシュというかスピードを出して、140歩の歩数を数えながら走ります。

だいたいの歩幅から200mくらいのはずです。

つなぎのジョギングは、1分から2分。

 

とりあえず、ウォーミングアップと、ダウン10分とダッシュの合計で1時間くらい走るのを目安に行いました。

 

gpsウォッチガーミンのラップの結果から、だいたい210mの走行で、結果的に17本行っていました。 

 

途中、歩道の段差や暗いところや、交差点でスピードが落ちるので、スピードがかなり落ちてしまいました。

 

やはりスピード練習は、明るい平らな道路で、同じコースを往復するか、走って帰ってきて、またスタートという形でやらないとスピード練習にならないかと改めて思い練習は終了です。

60分で11.5キロの走行でした。

 

気温はおそらく、0度前後でかなり寒く、身体がなかなか温まりませんでした。体重は、57.3キロ。

 

クリスマスあたり結構、飲み食いしたので少し太ったか?