55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

グリンチを見た。

2019年1月5日、映画グリンチを見た。

グリンチは人里離れた場所の洞窟の中に、犬と暮らしています。

入り口の前には、近寄るな!との看板が。

グリンチはクリスマスが大嫌いです。 

というのも、子供の時グリンチは孤児院で、一人で過ごしたクリスマスがトラウマになって、それからクリスマスやクリスマスに関するすべての事が嫌いになってしまったのでした。

クリスマスソングやクリスマスを楽しみに待ってる人とか大嫌いに。

クリスマスまであと何日かという日に、グリンチは、村のクリスマスのプレゼント🎁やクリスマスの飾りを全て盗んでやろうと、思い付きます。

クリスマスイブの夜に、サンタに扮したグリンチは、村の家に煙突から忍びこみ、片っ端から盗んでいって、最後の一軒に忍び混みました。そこには、サンタさんを捕まえて願いゴトを頼もうとしている、シンディルーが待っています。

グリンチをサンタと勘違いしているシンディルーは、「忙しいママをもって楽にして欲しい」

とお願いします。

 

村中のクリスマスプレゼントを、盗んだグリンチは谷底に全部捨てようとしましたが、その時、村人達が手を繋いでクリスマスの唄を歌っているのが聞こえてきます。

 

目を瞑り歌声を聴いたグリンチは幸せな気持ちに満たされていくのでした。

 

映画の感想は、同時上映のミニオン大脱走はとっても面白かった!

 

グリンチはクリスマスが嫌い〜のシーンがしつこくて途中ほとんど寝そうになってしまいました。眠気は最後まで続きましたが、グリンチの心が解けていくあたりは、やや感動します🥺

 

登場人物はみんな、全員いい人でホンワカしたディズニー映画でした。

子供たちはおとなしく見ていて、楽しかったみたいだったので良しとします。