55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

ラクマ 米30キロ 7600円 激安!

先日ラクマでお米30キロ7600にて購入。

送料入れての値段なので格安でした。

 

実際に米が到着したら白い小さな米が入っていました。

見た目、3分の1かそれ以上。

検査に通らないクズ米です。

早速炊いてみたところ、炊きたてはそんなに違和感なく食べれましたが、

弁当に持って行くと、なんかベタってしてて、

匂いもなんか独特の匂いが。

米袋には

「九州ミカタプロデュース」と書いてあります。ラクマの説明では、クズ米とは書かれていませんでした。

 

ネットでクズ米の美味しい炊き方を検索して炊いてみたが、やはりクズ米

やはりまずい。

 

炊き込みご飯、チャーハン、ピラフ、カレーとかで食べるしかありませんが、

まだあと、25キロは残っています。

 

今度は普通の米に混ぜて炊いてみようかと思います。

あとはお粥にしてみようかと!

 

ラクマで、今までは安くても美味しい米はあったので残念ですが、やはり米は見て買わないと

と思いました!