55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

JR外房線 安房鴨川駅から千葉駅まで 通勤

6月24日月曜日は小学生の子供は代休で休み。

日曜日にホテルにお泊りに行ったが、

月曜日は自分に急遽仕事が入ったため、

自分だけ月曜日の朝に電車で帰ることになりました。

 

外房線で7時15分発、

安房鴨川駅から千葉駅まで。

 

安房天津駅で乗車。

始め小さい駅だと思ったが、この路線ではかなり大きい駅だと知ったのはしばらく経ってから。

 

安房小湊

ホテル三日月あり。

 

行川アイランド

誰も乗ってこない。行川アイランドが潰れたのはかなり前だった。

フラミンゴショー

 

上総興津駅    

高校生が何人か乗ってきた。

海水浴場あり

 

鵜原

廃校跡あり。海水浴場

高校生数人

 

勝浦駅

トンネル多い

結構人が住んでるのにビックリ

ホテル三日月あり。

どこかにもあった。

勝浦はややひらけている。

魚民のでかい看板。

 

御宿駅

長いトンネル抜けて

しまむら

また長いトンネル

山の下にぽつんとある一軒屋

高層マンション何件かあり。こんなところに!

バブルの跡か?

高校生等結構乗ってきた!

 

浪花駅

初めて聞いた駅名

かなり小さな駅

一軒屋しかない。

看板によると釣り場があるらしい。

電車からは海は見えなくなってきた。

 

大原駅

乗り換え夷隅鉄道

戸建住宅、アパートあり。

高校生が結構降りていった。

行ってらっしょい!

乗ってくる人もかなりあり。

 

三門駅

初めて聞いた駅名。

周りは林でなにも見当たらない。

なんでこんなところに駅が?

 

長者町

寂しそうな駅

 

太東

この辺りから田んぼが目立ってきた。

山から田んぼへ。

梨園もあり。

 

東浪見

ここらへんに来るとトンネルはほぼなし。

田園風景。稲も20センチは伸びて青青と。

乗降者ゼロ。

 

上総一ノ宮駅

駅のベンチがサーフボードになってる。

サーフィンが有名なんだっけ?と思ったら

2020東京オリンピックサーフィンの会場だと!

高校生大量に下車。

行ってらっしゃい!

 

八積

聞いたことない。周りなにもなし。

12人乗ってきた。

 

茂原駅

駅周辺はかなり戸建住宅が多く都会になってきました。客も増えて立っている人もいます。

 

新茂原駅。

本納駅

再び田園風景。田んぼの中に

ぽつんと農家あり。

 

永田駅

駅前は区画整理されています。

戸建住宅多い。

 

大網駅

東金線乗り換え。

高層マンションあり。

戸建住宅。

 

土気駅

千葉から大網まで大網街道沿いにある駅。

立っている乗客が増えて外が見えなくなってきました。

 

誉田駅

今の時間8時47分。

鎌取駅

 

蘇我駅

乗車率は80パーセントくらい?

京葉線乗り換えでかなり下車。

 

やっと本千葉駅

終点千葉駅には9時3分着。

長旅でした。

遠距離通勤の人は大変だけど通勤時間を

何かに使わないともったいないですね!

ずっと座っていたから腰がいたい。