55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

鵜原海水浴

8月17日、鵜原海水浴場に行きました。金曜日ということで道路は空いているかと思いましたが、やはり、高速道の穴川は渋滞の列。

それでも、15日とかよりかは空いてるかと思いながらも到着。

鵜原海水浴場と書かれた看板、かなり狭い鉄道をくぐる入り口から入ったところにある駐車場、1000円。

10時半くらいに到着、気温は32度。

雲少しある快晴⁉︎水温24度は少々寒いが、人もまばらで来て良かった。f:id:taramu7723254:20180818160302j:imagef:id:taramu7723254:20180818160330j:image

右奥に見えるへんてこりんな岩。侵食された岩とかが両側に見られて景色は最高です。

 

なぜか海水浴場の中央に神社があります⛩

f:id:taramu7723254:20180818161001j:imagef:id:taramu7723254:20180818161014j:image

この海水浴場は、水の透明度が高く足元がよく見える。先月は近くの興津海水浴場に行ったのですが、そこよりも水は全然きれい。房総の海、何選かに入るらしいです。

海の家が、三件あり、シャワー300円。

フランクフルト300円.美味しかった〜

 

しかし、水温24度は寒いです‼️

たまに泳いで、あとはほとんど陸にいました。

ちなみに今日、18日の情報だと、気温26度、水温26度だと。

昨日よりも気温は6度も低いのに、水温が2度高いのはどういうこと⁈

地元のおじさんに、海いつまでやってますかー?って聞いたら

一年中やってるって!

海の家、ライフセーバーの人達は8月19日の日曜日までとのことで明日で終わりです。まだまだできそうな気もしますが。

そういえば心配してたクラゲも全くいなくてとても満足しました‼️f:id:taramu7723254:20180818161855j:image