55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

ミッキーマウス誕生日‼️

11月18日は、ミッキーマウスの誕生日だということです。

 

1928年11月18日に公開された

『蒸気船ウィリー』

でのスクリーンデビューから、2018年で90周年を迎えました。その日がミッキーの誕生日ということだから

ミッキーマウスは90歳ということになります。

 

ちなみにミニーは3月2日が

ミニーの日として定着していますが、

ミッキーと同じ映画でデビューしたので誕生日は、ミッキーと同じ

11月18日らしいです。

 

東京ディズニーランドでは、

ミッキーの誕生日ということで沢山のお客が来たらしくで、

アトラクションには、最大で11時間待ちの行列ができたとのこと。

 

このアトラクションは、ミッキーマウスと記念撮影をしたり握手ができる、「ミッキーの家とミート・ミッキー」で、

最大で11時間待ちとなった模様です。

信じられないです。

○11時間立って待っていたのか?

○何人並んだのか?どこまで並んだのか?

○ミッキーは何匹かいて休憩しながら

撮影したのか?

○トイレ、ご飯はどうしたのか?

 

ツイッター見たら、トゥーンタウン内をグルっと回って行列してた!と書いてありました!

午前11時半には、ミッキーのアトラクション運営終了だと!

午前9時に並んだ人が夕方6時にミッキーに会えたって!嬉しくて泣いたと思いますよ!

皆様おつかれ様でした!

 

 

ミッキーが好きな人はこんなにいるんだと、改めて人気の凄さがわかりました。

 

ディズニーランドでは、11月18日の11時18分に、キャストとお客さんが一緒に誕生日を祝って、ハッピーバースデーの歌を歌ったみたいですね!

 

アメリカのニューヨークでは、90歳を記念して、11月8日から来年2月10日まで展示会が行われているそうです。

 

ミッキーについて調べてみると

身長、96.5センチ

体重、10.4キロ

年齢、ティーンエイジャー

種類、白ハツカネズミ

性格、正義感が強く、シャイでイタズラたところもあるけど、礼儀正しいジェントルマン、好奇心旺盛、陽気で楽しいこと大好きだと!

陽気で楽しいこと大好きは、まさに私のアメリカ人のイメージです。

 

趣味、スポーツ、カントリーライフ、読書

 

 

ちなみに息子の誕生日も11月18日で、

街中を歩いていると、車のナンバープレートの番号が

11-18が多いので、

「あ、俺の誕生日‼️」

とか、騒いでいましたが、

ミッキーが好きな人が、誕生日にちなんで、11-18のナンバープレートにしてたんですねー。