55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

ランニングで膝を痛めた!

2019年1月5日、土曜日の練習。 

200m×5本。

33.33.33.33.32秒。

スピードを上げて走るので暗いと怖いので、

明るくなった6時過ぎから練習開始。

 

今年はスピードを戻すために、練習に短距離的なものを取り入れて見ようと思います。

 

練習後の昼くらいに、息子と縄跳びをしていたら、急に右膝が痛くなってきました。

二重跳びをしていた時です。

 

たいして気にしていなかったのですが、翌日の

日曜日に、13キロのビルドアップ走を行なったところ右膝に違和感が。

膝を曲げると痛く、少し腫れています。

 

その後は、ずっとジョギング60分の日々。

当初は、階段の登り降りで膝を痛かったですが、かなり良くなってきた。

 

現在、1月11日は正座すると少し膝が痛く、おそらく、スピード出してはしると、また痛くなるはずです。

本格的に走れるのは、まだ2.3日はかかりそうです。

以前もスピード練習で、400mのインターバルで、モモ裏の肉離れとか繰り返しており、また同じことの繰り返しかもしれません。

 

しかし、怪我治るのが遅くなってきた。

1月20日は、10キロロードを申し込んだが、出るかどうかは微妙な感じです。