55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

400×10本

2018年11月24日土曜日

今日は、かなり久しぶりに400mを10本のインターバルをやることにしました。

つなぎは1分20から30秒のジョギング。

 

ウォーミングアップは35分くらいのジョギング。

気温は、7度か8度くらいなのでジャージとウインドブレーカ着用。

 

朝5時50分くらいに少し明るくなってかたところで1本目開始。

300mくらいで腕がだるくなってきました。久しぶりのスピード練習だからか。

76秒!体感的には73か74秒でしょ?

とか思いながらも二本目、77秒。

このペースで5キロ走ったら16分かよ?

とか思いながらも、

3本目77秒。

4本目77秒

5本目77秒

6本目77秒

7本目77秒

8本目77秒

77秒がずっと続くも

9本目78秒

10本目は最後はペースを落とさず

72秒。

今日は幸いにもどこにも痛みはでず、怪我もしないのでよかったですが、

ここ、三年くらいはスピード練習でたいしてスピードもでていないのに、ももやふくらはぎ、腰を痛めたりと無理は禁物だが、無理してスピード練習もやらないとどんどん衰えて行くので、バランスが難しいです!

200のインターバルもやりたいですがマヂで足を痛めそうです。