55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

持久走なのに肉離れ 11.5キロ走

2019年2月16日土曜日

今日の練習は周回コースを20周で11.5キロ走

20日ぶりの持久走。

5周通過が11分9秒,

久しぶりの持久走なのでやや呼吸が苦しい。

しかし5周過ぎて呼吸が楽になってきた。

10周通過22分3秒。

なんかこのまま行けそうかなと思っていたら、

急に右太もも内側に鋭い痛みが!

20mくらい、走りましたが痛みのため、立ち止まって、ストレッチしましたが、

つったわけではなく、筋肉を痛めたよう。

11.5キロ走が5.6キロ走になってしまいました。

 

今まで、ダッシュで肉離れはありましたが、1キロ4分ペースで肉離れなんて経験ありません!

 

家まで2キロゆっくりジョギングして帰りましたが、1キロジョギングしたあたりで痛くて走れず歩いて帰りました、

寒かったです。

 

とりあえず、たしになればとアミノバイタルを飲んで、明日はジョギングでも出来ればいいけど、無理かもしれないですね。

 

走れなかったら自転車でも乗ろうと思いますが、何故痛めたかは謎です。

たしかに、ここ2.3日足は疲れてはいましたが。

 

早く治ってクレェ〜