55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

2019年世界陸上 マラソン ドーハ 夜0時スタート

 

2019年世界陸上が9月28日より行われます。

場所はカタールドーハ。

ラソンのスタートは、酷暑を避けて夜中0時なスタート。日本時間の朝6時。

夜中の0時スタートは史上初めてのスタート時間。

日中は38度くらいの気温なので仕方ないと思いますが、夜中に走るのがいいか、昼間の酷暑で走るのがよいかは、微妙なところですが、

夜中0時でも、32度の気温!

直射日光がないから涼しいのか?

 

f:id:taramu7723254:20190925121140j:image

自分の体験からいうと夜中に走ると実際のペースより速く感じます。

ドーハのコースは、照明で照らされた一周6キロのコースを7周します。出場選手は男女合わせて6人。

MGCよりもこっちを優先したという事ですが、

自分が知っている選手は、川内優輝のみ。

夜中の高温レース。

自力に、勝るケニアエチオピアが強いとは思いますが、過酷な環境に滅法強い川内に期待したいと思います!