55才  ランニング日記

ランニング日記、50歳代。自己記録(20代)、1500m.3分55秒、5000m.14分43秒マラソンではなくもうちょっと短い距離を走る

今日の練習 11.1キロ 持久走

2019年7月27日土曜日

今日の練習は、先週と同じ

陸上競技場外周20周

11.1キロ持久走。

 

台風のせいで、南風でかなり蒸し暑い。

 

2キロジョギングしてスタート。

 

最初の5周

11分13秒、5周ですでに足がだるく余裕なし。

せめて10周は走ろうと思い、

 

10周、22分30秒

この5周11分17秒、ももがパンパンな感じ。

せめて30分は、走ろうと思いペースを維持して

13周あたりから雨が降ってきた。

 

15周、33分50秒

この5周、11分20秒、もう足が限界

雨も土砂降り。水たまりが一杯。

 

15周でやめようと思って止まろうとしたら、

ゴール付近に雨宿りしているおじさんがいて、

反射的に走ってしまい、16周、

もう最後まで行くしかない。

土砂降りでそこら辺水たまり。

 

ペースはがた落ち。

最後まで20周走ればいいか!

 

20周、45分33秒

ラスト5周11分43秒。

やはりペースはがた落ち。

 

疲労感のみ残った練習でした。

11.1キロ    

45分33秒

1キロ平均4分6秒

 

だんだんとキロ4分もきれなくなってきたかも!